高野龍神スカイライン&奇絶峡
良い天気だった今日、親がどっか行こう!と言う空気だったので高野龍神スカイラインの紅葉を見に行きました^^

まずはコーギーさんのお薦めの大滝に!ここはほんと綺麗ですね。穴場であまり人がいないのが良いです。

b0086278_204573.jpg
↑大滝の滝

b0086278_20115244.jpg
↑見上げるとこんな感じです。

大滝を後にし、そのまま龍神村方面へ・・・。黄色と赤、緑、そして空の青が素晴らしく綺麗な道で気持ちよく走れる高野龍神スカイラインを満喫しながら南下・・・。

b0086278_20144923.jpg
↑高野龍神スカイラインのとある場所にて・・・。太陽光の反射と紅葉で山々が燃えている感じですね。

その後、龍神村をさらに南下し県道29号を使って奇絶峡に行く事にしました。県道29号はこれまたコーギーさんお薦めの道です^^高野龍神スカイライン同様、山の尾根を通る事になるので、なかなかの絶景が楽しめます!見とれすぎて道から落ちないように注意が必要ですね(w

b0086278_2019341.jpg
↑虎ヶ峰トンネル前にて・・・。空が青ければ!この時はなぜか雲が増えました。山の天気は変わりやすい・・・。

b0086278_202166.jpg
↑虎ヶ峰トンネル前にて記念撮影・・・。

そして更に田辺方面へ進んでいくと、奇絶峡に到着!

b0086278_20244123.jpg
↑奇絶峡の入り口です。山の上に巨岩が!その横を滝が流れています。ほんと絶景ですね!でもこの奇絶峡はそんなに広くは無いので、メインで行くには少し物足りないかもしれません。

b0086278_20292184.jpg
↑奇絶峡内に行くと、岩の隣から流れ落ちている滝に近づく事ができます。滝名は赤城の滝で、水量は少なめですが、滝が祀られている事もあり、何とも神々しい感じです。

b0086278_20365578.jpg
↑滝口の隣にある巨岩です。その下にはなんと奇絶峡のお不動さんが祀られている小屋がありました!しかも小屋の中に入ると、屋根は岩がむき出しになってるし、凄い・・・。地震がきたら押しつぶされるやん!

今回は高野龍神スカイライン、さらに奇絶峡にも行って秋を満喫する事ができました。帰りは国道42号→御坊湯浅道路、阪和道を使って帰路につきました。
[PR]
by k_group | 2006-11-09 20:47 | Drive
<< グリル取り付けプチオフ 3万㌔ >>