カテゴリ:Car( 21 )
タイヤ交換をした
b0086278_2202653.jpg


詳細はコチラ

何年、何万キロ持つかなぁ・・・・。
[PR]
by k_group | 2008-06-19 22:01 | Car
修理する。
上司のスイフトのリアバンパーの修理を試みました。
ドライヤーで患部をひたすら温めて・・・・一気に裏側からヌン!と押したら、ポコン!と出た。

完璧に元通りとはいかなかったけれども、上出来かなぁ~?上司は満足してたようなのでよしとしましょう。
b0086278_0555319.jpg
↑after
↓before
[PR]
by k_group | 2007-08-11 00:56 | Car
バンパー
b0086278_1251190.jpg

久々のブログアップ!がこんなネタ・・・・。

上司がリアバンパーをぶつけてしまったようだ。カーコンビニで見てもらったら2万円くらい?で直るかは?と言われたそうなー。
できるだけ安くあげたいらしいのだが・・・。
ちょっと調べてくれへんか?と言われて修理方法とか色々と調べてみた。

ヤフオクなら5千円くらいからあった。シルバーは現在見当たらなかったけど。
それかあきらめて新品を買う。なんぼくらいでしょ^^;
強引に自分で直す・・・・。(wあっためて後ろからたたけばマシにはなるのか?????

しかし上司はよく色んなところぶつけるなぁ・・・。傷だらけだった(w
[PR]
by k_group | 2007-07-28 01:27 | Car
ビックスロットル インプレッション其の2
レポートその2をみんカラでにアップさせました^^ほんまにパワーアップしております。


レポートはコチラ
[PR]
by k_group | 2007-03-02 02:12 | Car
TRY・BOX純正改ビックスロットル装着!
チューニングショップのTRY・BOXさんにて純正改ビックスロットルを装着しました。

b0086278_174822.jpg
改造前

b0086278_182532.jpg
改造後

ファーストインプレッション編
①出足が軽くなった感じ。
②4速にて速度キープが精一杯の坂道を、徐々に加速しながら登っていくようになった。
③上まで気持ちよく回る感じ。
④運転中ニヤニヤとなる(w

と言う感じでかなり満足です。コンピュータがもう少しビックスロットルについて学習していけばもっと良くなるとの事ですので、また後日にレポートを書きます。

内容はほぼ一緒ですがもう少し詳しいことはコチラ
[PR]
by k_group | 2007-03-01 01:20 | Car
リアショック交換&しょーもない物
クレームにてリアショックの交換を実施しました。後、しょうもないものも取り付けしました(w

詳しくはコチラ
b0086278_1264910.jpg

[PR]
by k_group | 2007-01-27 01:40 | Car
リアショックからの異音
b0086278_118314.jpg

最近、特に気温が低い時などに段差などで後ろが沈み込むような動きをした時にギシギシとかゴリゴリとか音がなる。この冬からやけに音がなるようになった。
気になったのでディーラーに持って行った。状況などを説明すると、多分リアショックでしょうねぇ~。換えますか?と言われた。
説明だけで確認もあまり無しのわりに、えらいサクッと決まった。まぁ3万キロ走行しているショックなので、新品になるのは気分は良い。と言う事で部品が入り次第リアショック交換となった。

ついでにちょっとした部品も依頼。まぁしょうもない物です。
[PR]
by k_group | 2007-01-20 01:18 | Car
3万㌔
みんカラでも同じネタ書いたけど、こちらでも・・・。

b0086278_1352541.jpg

3万キロいっちゃいました!納車して1年7ヶ月で3万かぁ・・・。かなり早いペースです。いったいどこに走りに行っているのか自分でも謎だったり(w

まだまだスイフト君にはがんばっていただかねば♪
[PR]
by k_group | 2006-11-01 01:35 | Car
シフトノブ交換
岩出のSABからダイレクトメールがきており、そのハガキがそのまま2割引券となる模様だったので、昨日行ってみました。

スズスポコーナーを見てみると、シフトノブとプラグコードが気になった。
2割引2割引・・・・。どっち買おうかな(w

と言う事でシフトノブを買いました^^4935円の所が3948円♪
b0086278_0292990.jpg

さっそく取り付けてみました。暑かったのでシフトノブを温める事なく、上に引っ張るとスポーンと抜けました。
後は説明書どおりに・・・。
b0086278_030738.jpg

無事に取り付け完了!

後はシフトパターンを・・・・ってシフトパターンのメッキがハゲハゲになっとる!!スズスポ・・・この品質は問題でわ・・・。とりあえずシフトパターン無しで^^;カッコイイシフトパターンを探してみるかな~。

インプレは純正に比べ180gも軽いのでシフトタッチが軽くなり、ダイレクト感は増した感じ。シフトチェンジ時の音はコクッ!と言う感じだったのがカチャカチャ・・・。

まぁ嫌いではないので、とりあえずは満足です^^いちおーオフのネタにはなるかなと・・・。

後おまけでスイスポの動画を見つけました。モンスターのスイスポですが、かなり好印象みたいですね。→コチラ
[PR]
by k_group | 2006-09-06 00:35 | Car
情報
CUSCOのHPを見ていると、近いうちなのか、もう出てるのか?ストラットバー フロント、ロアアームバー フロントがあった。ストラットバーのリアの物は出てるのは知ってたけど・・・。

プレオの時にフロントストラットタワーバーはすさまじい効果があったのだが、スイフトは元々剛性があるし、そこまで効果がないやろうけど、タワーバー神話が俺の中にあるので、気になる・・・。スイスポ用となってたけど、付けれるんやろうかなぁ?

どっちも1万5千くらいでした。


追加・・・写真発見しましたー^^

コチラ

タワーバーはどうなっとるのか、いまいち解らない・・・。もっと写真でかけりゃいいのに^^;
[PR]
by k_group | 2006-07-27 02:42 | Car