<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スイスポ用エアクリーナーサクションパイプ装着
スイスポ用のエアクリーナーサクションパイプを装着しました。部品代は2500円程度で、お手軽チューンですね。
写真でもわかるとおり、パイプの太さや吸入口の大きさが違います。スイフト用の方が抵抗が多そうだ。

取り付けた後は登坂も楽になった気がするので、トルクが上がってるはず?吹け上がりもアップ!?見た目も良くて、スイスポ用のパーツを装備したと言う自己満足も上がっております^^

次はエアクリかな~。ブリッツの純正交換式エアクリが欲しい。

詳細はコチラ
b0086278_1424899.jpg

[PR]
by k_group | 2006-06-28 01:43 | Car
ホイール装着!
ホイールをついに装着しました!A-TECH シュナイダーAX-52 16×6.5J +40 のブロンズです。
装着タイヤはピレリP6000、ベンツ、ジャガーやBMWの純正タイヤとして使われているスーパーコンフォートタイヤ(カタログより)でロードノイズが静か!

コーギーさんのホイールとまったく同じ物でして、オフで見せてもらい、こんな感じのホイール良いなぁ!と思っていて、タイヤマンで購入後まったく同じ物と気付きました。真似してすんません^^;

安定感、見た目も変わり大満足でございます。

詳細はコチラ
b0086278_1471883.jpg

[PR]
by k_group | 2006-06-25 01:46 | Car
オフ予告
KAZUさんに習って、コチラでも宣伝をします。まぁココで宣伝しても効果があるのか解らないけどね・・・。
7月8日(土)に奈良公園付近でプチオフ開催!若草山を登って絶景を見る&ラーメンプチオフと言う事です。まだまだ詳細などまったく未定ではありますが、興味ある方はどぞ~!

詳細はKAZUさんのブログにて^^

最近スイフトスーパー1600の動画を見つけた!→コチラ

重い時間帯では見にくいかもしれませんが、やっぱかっこいいね!
[PR]
by k_group | 2006-06-22 01:22 | OFF
奈良オフ
昨日はみんカラの方とのオフ会に行ってきました。開催地は奈良いこいの村大和高原駐車場にて行われました。

初代のスイスポを色々と見せてもらったり、試乗させていただいたり、貴重な経験をしました。この車がなければ今のスイフトは無いしね。

感想は初代もかなり良い!!スタイルも結構好みだったり・・・。純正のレカロもまた良いね!エンジンはほぼ同じなんで、弄り方に対してちょっと参考になるかも。
雨天ながら楽しめました^^ただ名阪国道で食らった飛び石でガラスに胡麻より小さいながらもキズがついたのはちょっとショック・・・。

詳細はコチラ
b0086278_21511.jpg

写真は布目ダム駐車場
[PR]
by k_group | 2006-06-19 02:01 | OFF
笹の滝
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

なんか1000万円が当たるキャンペーンがやっているようで・・・。まぁ当たるわけないとは思いますが、やってみようかと・・・。
当たったら親孝行でもするかなぁ^^

あと日本の滝100選を制覇する旅でも行きたい!

まぁ滝好きになったのは以前、奈良県の十津川村にあった笹の滝を見て感動したからです。ここの滝は水が究極に綺麗です^^滝壺の前までいけるし、気持ちが良いのでお薦めです!

でも道が狭い・・・・。


参考HP
b0086278_20591252.jpg

[PR]
by k_group | 2006-06-16 01:04 | Photo
称名滝
滋賀オフ後にたろけんさんが富山の称名滝に行ってきたそうで、写真を拝見すると、なんとも素晴らしい!

2年前に行ったが、また行きたくなった^^。

称名滝のデータとして日本の滝100選の一つで落差は350mの日本一!隣に流れてるハンノキ滝の方が落差はあるが、雪融けの季節か梅雨の季節しか現れないので、幻の日本一と言う事らしい・・・。
八郎坂にある展望所からの一枚・・・。滝前の展望所が小さく見える。人がいたらほんと米粒にしか見えません(w

称名滝付近は絶景ポイントが多く、ドライブスポットしてはかなり良い場所なので、お薦めです!!

参考HP
b0086278_20584197.jpg

[PR]
by k_group | 2006-06-14 00:37 | Photo
エアクリーナーサクションパイプ
みんからでパーツレビューを見てて発見したネタ。写真の部分エアクリーナーサクションパイプがスイスポとノーマルスイフトは仕様が違うようだ。スイスポの方が吸気口が大きいっぽい。
レビューを読む限り、気持ち低速トルクがUP!吹け上がりもUP!するらしい。
ちょっと気になったネタでした。
ちなみにこのスイスポはディーラーの試乗車です。
b0086278_114576.jpg

[PR]
by k_group | 2006-06-12 01:02 | Car
スーパーオートバックスにて
原山台のスーパーオートバックスでスズスポのコーナーがあった。まだまだ陳列量は少ないものの、ちょくちょく見に行こうかな~思ってしまいます。

置いてある商品で覚えてる範囲内では

・初代スイスポのマフラー
・初代スイスポのブレーキホース
・多分スイフト用のレーシングプラグコード
・ローテンプサーモスタット
・ハイプレッシャーラジエターキャップ
・ステッカー

辺りだった。題名が国産ホットハッチVS欧州車で クルマの写真はスイフトスーパー1600と言う手作り販促ボードなんかも取り付けてたので、今後スイフトのパーツが増えてくんじゃないかと期待してたり。

ついでにモンスターのエアクリなら売っていました。

しかし滋賀のオフにてお金無いのに色々と弄りたい気分になっております。
足回りとか色々と見てたら良いなぁって思えてしまう・・・。でも車高下げたら、山とか行きにくいしなぁ・・・。スイスポのモンロー足が一番良いのかも。ディーラーに今後工場にモンローを置いていく人なんて現れたら頂戴!って言うてみたけど、無いやろな(w
[PR]
by k_group | 2006-06-10 02:02 | Car
さっそく・・・。
b0086278_121364.jpg


ビンゴでゲットしたDENSOのイリジウムタフを装着し、ついでにレゾネーターを封印と言う事もやってみました。

詳細はコチラ

今後効果はどのように感じていくのだろう・・・。
[PR]
by k_group | 2006-06-06 22:05 | Car
かんすいオフ!
かんすいオフ、みなさまお疲れ様でした!!60台以上のスイフトはまさに圧巻でした!!初の大規模なオフ会でしたが、物凄く楽しめました^^

結構人見知りする方なので、あまり話せなかった感じでしたが、それでも色々な方との会話や情報交換など有意義な時間を過ごせました。
見所のまったく無いと思われた自分のスイフトもマフラー音、スイスポのスタビブッシュ等、少し注目されたのにビックリ^^ちょっと嬉しかったかも♪

準備をしていた方々にこのような素晴らしい会を本当にありがとうございます!!

ビンゴはトップにリーチしたんですが、残念ながらその後が・・・(w
それでも早めにビンゴとなったので良かったです^^

DENSOのプラグ(イリジウムタフ)をゲット!近日中に装着しようかと思います。

オフ会がこんなに楽しい物とは・・・。次回も是非参加したいですね^^
b0086278_20525547.jpg

[PR]
by k_group | 2006-06-04 20:53 | OFF