<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
松原プチプチオフ&針爆音オフ
第4回かんすいオフ会場の府民牧場を後にし、いしきちさん、harukiさんとともに針テラスへ向かう・・・。とその前に大阪のスイスポユーザーのまーぼーさんと松原で待ち合わせプチプチオフをする事に・・・。

松原までの道中、やはりすさまじいのはharukiさんの爆・・・いやジェントルマンな音!どんな音でも紳士的にかき消してくれます!My スイフトの音ですら(w
阪神高速松原線の大堀ICを降りて、先に待っているまーぼーさんの元へ・・・。まーぼさんの待っている場所がまさかの検問の手前ですさまじい数の公務員の皆様が!!
harukiさんのペースが急激にダウン(w 紳士的な音を出さないよーに出さないよーに・・・・。無事に業務スーパーの駐車場に着き、プチプチオフ開始!

オフの状況はコチラ
[PR]
by k_group | 2006-09-23 23:07 | OFF
かんすいオフIn能勢
今日は天気も良く絶好のオフ日和!一番乗りを目指して6時に家を出ました。一番乗りを目指しているくせにオール下道で・・・。

R371→R310→大阪内環状と順調順調♪ところが・・・。名神吹田ICを過ぎて以降は道がややこしく、迷子になりました・・・。知らんうちに神戸方面に進んでるわ、Uターンで戻ってみると、豊中ICと戻りすぎるわ・・・・。土地勘がまったくなく困った困った・・・。標識に能勢の文字が無い^^;地図を見ると川西の上の方とわかり、標識の川西方面を走っているとR173に入る事ができたのですが、次は強烈な渋滞!結局3時間半ほどかかってしまいました・・・。

オフの状況はコチラ
[PR]
by k_group | 2006-09-23 22:31 | OFF
洋食屋わだきん&蜻蛉の滝オフ開催!
本日9月9日に洋食屋わだきん&蜻蛉の滝オフを実施いたしました!集合場所は道の駅かなんに10時設定と言う事で朝の8時半くらいにスイフトを水洗いし、9時ごろに家を出ました。
9時半過ぎ?くらいに道の駅かなんに到着!すでにmugiさん、SHUさん、えいパパさんが到着しており、主催者のくせに一番乗りにはなれませんでした^^;
その後はかつさん&かわいらしいお子様2名、harukiさん、ごくパパさん&くるさんと続々と登場!harukiさんの爆音はかなり目立ってましたよ!

道の駅は空いてると思いきや結構混んでいたので、駐車に少し難しくなり申し訳ありません^^;

参加者のyoichiさんは諸事情にてわだきんに直行すると言う事だったので、メンバーが揃った時点で御所市にあるわだきんへと向かう・・・。

カルガモ走行の先頭車は結構難しいもんですね^^;全員着いてきているか否かをチェックしながらの走行でした。こういう時にかぎって信号ってタイミング悪かったりするのよねぇ・・・。公共の道なので、もちろん他の車も列に入る事もありますし^^;
水越峠の長いトンネル内でharukiさんの爆音が轟いてました!音を全部掻き消すほどのすさまじいレーシング音に参加者の皆様は聞き入っていたと思われます^^

11時開店前にわだきんに到着!待っている人は1組のOLさんだけでした。と言う事で開店と同時に入る事ができ、暑いけど広い空間の2階を占領する事ができました!

b0086278_20284419.jpg

えいパパさんもわだきん経験者(wでえいパパさんお勧めのセット名「わだきん」

b0086278_20294830.jpg

僕のお薦めのハンバーグ(写真はアメリカンハンバーグセット)


わだきんを頼んだ人、ハンバーグ系を頼んだ人と半々くらいに分かれました!わだきん内にてyoichiさんが到着し、いよいよ参加者が全員集まりました^^

わだきんのメニューは僕はやっぱめっちゃ旨いと思ってましたが、皆様お口に合いましたでしょうか?

わだきん内では色々な談話で盛り上がっていましたが。食後も談話はある程度続きましたが、妙に暑い2階なので、店を出る事に・・・。
その後、わだきん駐車場にてharukiさんがCMでお馴染みにレッドブルを持ってきてくれました!オロナミンCのような味がナイス!翼を授かった気分でした(w

わだきんの駐車場もどんどん混みだしてきていたので、店を後にし、川上村にある蜻蛉の滝へと向かいました。
昼食までの参加だった、えいパパさんとかつさんとはここでお別れ・・・。本当に参加していただいてありがとうございました!!
b0086278_194953100.jpg
↑わだきんでの集合写真です!くるさんの車が・・・(w
わだきんから蜻蛉の滝まで移動中でも、トンネル内では某爆音車が轟いてました!やっぱ凄い(w
b0086278_2005660.jpg
↑蜻蛉の滝の駐車場に到着し、そこで記念撮影^^

同じ車なのに、どれも個性的でした。僕のが一番ノーマルに近いかなぁ~。皆様凄いっす!!

そして蜻蛉の滝まで歩いて行き、そして・・・・
b0086278_2083721.jpg

b0086278_20911100.jpg
b0086278_2093382.jpg
かなり大きい滝なので、近くからは全景を撮る事はできません!暑い中の蜻蛉の滝前はかなり涼しく、良い感じでした!
滝鑑賞も終わり、駐車場でスイフトを見ながらの談話・・・。暑くなってきたのでどこか喫茶店でゆっくり♪と言う事で、近くの道の駅に行ってみたものの、かなりの人でゆっくりする事が出来ず、蜻蛉の滝の近くの喫茶店に移動した。喫茶店内にてゆっくりとしながら、談話・・・。

そして楽しい時間も過ぎ、喫茶店の駐車場にて解散と言う事になりました。harukiさん最後のフルアクセル?爆音は割れてました(w凄すぎ!!

帰り道はしばらくSHUさんの前を走っていました。ルームミラーから見る、SHUさん号は物凄いカッコイイんです!!同じアズールグレーですし、憧れますわ~!!BBQオフでは写真撮らせてください^^

参加者の皆様、本日は本当にありがとうございました!!不甲斐無い主催者で迷惑もおかけしたと思われます・・・。好評なら第二回滝オフ?秘境オフ?また考えますね!^^その時は敏腕?コーディネーターとしてがんばります!!(w
[PR]
by k_group | 2006-09-09 19:50 | OFF
洋食屋&滝オフに向けて!
b0086278_105268.jpg

最終確認として現在参加表明されている方は・・・
mugiさん
くるさん
harukiさん
SHUさん
yoichiさん
えいパパさん
と僕の計7名です^^誰か漏れてたら申し訳ないっす^^;コラー!と突っ込んでください。

9月9日(土)にて集合場所は道の駅かなんに10時集合です。 場所はコチラ

集合後すぐに洋食屋わだきんへと向かいます。平日の混み具合はある程度把握しておりますが、土曜だとどれだけ混んでるのかわかりません^^;そのために出来るだけ早く到着する必要があるかなと思っています。
それでもある程度待たなければならない可能性大なので、そのつもりでお願いします。
お店は喫茶店レベルの大きさなので、7名だと3,4くらいで席が分かれる可能性があります。
昼食の時間が早いか遅いかはわだきんの混み具合に左右されます・・・。
こればっかりはオフでの最大の心配事なんですね^^;

その後、R309→R169で川上村の蜻蛉の滝へと行きます。駐車場は広いので問題ないでしょう!
解散時間はノリによってわかりませんが、夕方くらいになるかな?と言う事です!
不甲斐無い主催者ですが、当日はよろしくお願いします!!
[PR]
by k_group | 2006-09-08 01:03 | OFF
シフトノブ交換
岩出のSABからダイレクトメールがきており、そのハガキがそのまま2割引券となる模様だったので、昨日行ってみました。

スズスポコーナーを見てみると、シフトノブとプラグコードが気になった。
2割引2割引・・・・。どっち買おうかな(w

と言う事でシフトノブを買いました^^4935円の所が3948円♪
b0086278_0292990.jpg

さっそく取り付けてみました。暑かったのでシフトノブを温める事なく、上に引っ張るとスポーンと抜けました。
後は説明書どおりに・・・。
b0086278_030738.jpg

無事に取り付け完了!

後はシフトパターンを・・・・ってシフトパターンのメッキがハゲハゲになっとる!!スズスポ・・・この品質は問題でわ・・・。とりあえずシフトパターン無しで^^;カッコイイシフトパターンを探してみるかな~。

インプレは純正に比べ180gも軽いのでシフトタッチが軽くなり、ダイレクト感は増した感じ。シフトチェンジ時の音はコクッ!と言う感じだったのがカチャカチャ・・・。

まぁ嫌いではないので、とりあえずは満足です^^いちおーオフのネタにはなるかなと・・・。

後おまけでスイスポの動画を見つけました。モンスターのスイスポですが、かなり好印象みたいですね。→コチラ
[PR]
by k_group | 2006-09-06 00:35 | Car