菜の花畑
先日、コーギーさんが、とある菜の花畑に行ったと言う事で僕も行ってきました~!
b0086278_132165.jpg
この菜の花畑は実は地元でして、家から車で約10分?くらいで行けます。サッカーの強豪校の近くにあります。桜とはまた違う綺麗さがありますね^^

地元の良い所再発見と言う感じでした。
b0086278_132304.jpg

[PR]
# by k_group | 2007-04-05 01:42 | Drive
ビックスロットル インプレッション其の2
レポートその2をみんカラでにアップさせました^^ほんまにパワーアップしております。


レポートはコチラ
[PR]
# by k_group | 2007-03-02 02:12 | Car
TRY・BOX純正改ビックスロットル装着!
チューニングショップのTRY・BOXさんにて純正改ビックスロットルを装着しました。

b0086278_174822.jpg
改造前

b0086278_182532.jpg
改造後

ファーストインプレッション編
①出足が軽くなった感じ。
②4速にて速度キープが精一杯の坂道を、徐々に加速しながら登っていくようになった。
③上まで気持ちよく回る感じ。
④運転中ニヤニヤとなる(w

と言う感じでかなり満足です。コンピュータがもう少しビックスロットルについて学習していけばもっと良くなるとの事ですので、また後日にレポートを書きます。

内容はほぼ一緒ですがもう少し詳しいことはコチラ
[PR]
# by k_group | 2007-03-01 01:20 | Car
リアショック交換&しょーもない物
クレームにてリアショックの交換を実施しました。後、しょうもないものも取り付けしました(w

詳しくはコチラ
b0086278_1264910.jpg

[PR]
# by k_group | 2007-01-27 01:40 | Car
リアショックからの異音
b0086278_118314.jpg

最近、特に気温が低い時などに段差などで後ろが沈み込むような動きをした時にギシギシとかゴリゴリとか音がなる。この冬からやけに音がなるようになった。
気になったのでディーラーに持って行った。状況などを説明すると、多分リアショックでしょうねぇ~。換えますか?と言われた。
説明だけで確認もあまり無しのわりに、えらいサクッと決まった。まぁ3万キロ走行しているショックなので、新品になるのは気分は良い。と言う事で部品が入り次第リアショック交換となった。

ついでにちょっとした部品も依頼。まぁしょうもない物です。
[PR]
# by k_group | 2007-01-20 01:18 | Car
新春2007
遅ればせながらあけましておめでとうございます!2007年ですねぇ・・・。2000年問題とか懐かしい。

今年のスイフトの予定は
①ホー○をつける。

後は知りません(w気まぐれ気まぐれ・・・。
後は美味しい物オフとか滝オフⅡとか色々やってみたいっすね^^とりあえず今年もみなさまよろしくお願いします!
b0086278_213189.jpg
新春!瀬戸内海一周?の旅!から尾道ラーメンの写真・・・。
[PR]
# by k_group | 2007-01-05 02:03 | Life
あとわずか~
今年も早いものであと1日のみとなりました。今年はyoichiさんとコーギーさんとお会いし、かんすいオフに初めて参加するきっかけとなりました。あのオフがなければスイフトライフはもっと地味だったと思います(w
オフをきっかけに色々な方と仲良くさせていただき、自分でオフを企画したりとなかなか充実した1年となったと思います^^

こんなおもんない者ですが、来年もよろしくお願いします!!良いお年をお迎えください♪

b0086278_224138.jpg
↑の写真はR169の某所。この頃はまだ新車。
[PR]
# by k_group | 2006-12-31 02:25 | Life
葛城山に登りました
b0086278_2245553.jpg

大和葛城山に登ってきました。紅葉などはまだ綺麗ですね^^

詳細はコチラ
[PR]
# by k_group | 2006-11-23 22:45 | Drive
グリル取り付けプチオフ
かんすいオフにてゲットしたグリルを本日haruki君の職場にてJUNYAさんに取り付けをしていただきました!
スイフトスーパー1600と同様の純正グリル、Sマークとは別れが惜しかったものの、ヨーロピアンなスイフトもまた渋いので・・・。

b0086278_0533713.jpg
↑写真ではわかりにくいですが、純正グリルです。Sマークがなぜか黒く見える・・・。

b0086278_0543265.jpg
↑グリルを取り外しました。JUNYAさんの作業が手際良くて、さすがプロ!ですね^^

b0086278_055932.jpg
↑真ん中の柱の部分を黒く・・・。これをしないと変に目立つ。この作業も簡単にこなすJUNYAさんは素晴らしい!

b0086278_0555899.jpg
↑取り付け完了!この写真ではわかりにくいですが、かなりヨーロピアンになりました!

作業後、近くのロイヤルホストにて食事をしながら談話!楽しいひと時でした。本日はharuki君、JUNYAさんにはお世話になりっぱなしで・・・。本当にありがとうございました!!

最後はharuki君の爆音?(wを聞かせてもらって、帰路につきました。

b0086278_1293181.jpg
↑後日明るい場所で撮った全体写真です。
[PR]
# by k_group | 2006-11-15 00:58 | OFF
高野龍神スカイライン&奇絶峡
良い天気だった今日、親がどっか行こう!と言う空気だったので高野龍神スカイラインの紅葉を見に行きました^^

まずはコーギーさんのお薦めの大滝に!ここはほんと綺麗ですね。穴場であまり人がいないのが良いです。

b0086278_204573.jpg
↑大滝の滝

b0086278_20115244.jpg
↑見上げるとこんな感じです。

大滝を後にし、そのまま龍神村方面へ・・・。黄色と赤、緑、そして空の青が素晴らしく綺麗な道で気持ちよく走れる高野龍神スカイラインを満喫しながら南下・・・。

b0086278_20144923.jpg
↑高野龍神スカイラインのとある場所にて・・・。太陽光の反射と紅葉で山々が燃えている感じですね。

その後、龍神村をさらに南下し県道29号を使って奇絶峡に行く事にしました。県道29号はこれまたコーギーさんお薦めの道です^^高野龍神スカイライン同様、山の尾根を通る事になるので、なかなかの絶景が楽しめます!見とれすぎて道から落ちないように注意が必要ですね(w

b0086278_2019341.jpg
↑虎ヶ峰トンネル前にて・・・。空が青ければ!この時はなぜか雲が増えました。山の天気は変わりやすい・・・。

b0086278_202166.jpg
↑虎ヶ峰トンネル前にて記念撮影・・・。

そして更に田辺方面へ進んでいくと、奇絶峡に到着!

b0086278_20244123.jpg
↑奇絶峡の入り口です。山の上に巨岩が!その横を滝が流れています。ほんと絶景ですね!でもこの奇絶峡はそんなに広くは無いので、メインで行くには少し物足りないかもしれません。

b0086278_20292184.jpg
↑奇絶峡内に行くと、岩の隣から流れ落ちている滝に近づく事ができます。滝名は赤城の滝で、水量は少なめですが、滝が祀られている事もあり、何とも神々しい感じです。

b0086278_20365578.jpg
↑滝口の隣にある巨岩です。その下にはなんと奇絶峡のお不動さんが祀られている小屋がありました!しかも小屋の中に入ると、屋根は岩がむき出しになってるし、凄い・・・。地震がきたら押しつぶされるやん!

今回は高野龍神スカイライン、さらに奇絶峡にも行って秋を満喫する事ができました。帰りは国道42号→御坊湯浅道路、阪和道を使って帰路につきました。
[PR]
# by k_group | 2006-11-09 20:47 | Drive