おいしい物を食らう!&滝オフ計画
えっとある程度日程の方も候補を決めないといけないかなと・・・。

オフはやっぱ土日の方が集まりやすいかな~と思っているのですが、一応サービス業なんで、土日の休みがなかなかありません。シフトを見ると9月9日土曜日が休みなので候補日としてあげてみます。

集合場所については、周辺で良い所ないかなぁ~と考え中でございます^^良い提案があればドンドン聞き入れます!!あまり幹事は自信がありませんので・・・^^;

わだきんの場所はコチラ

後は滝見としての候補地の蜻蛉の滝の場所はコチラ
[PR]
# by k_group | 2006-08-12 01:54 | OFF
洋食屋わだきん
おいしい物を食らう!&滝オフ計画の、おいしい物があるお店「わだきん」に行ってきました。場所は奈良県御所市です。

わだきんの噂を聞いた上司が連れてけ!と言われたので、たまたまね・・・。

お昼の1時頃、普通に混んでいる模様だったが10分くらいで入る事ができた。日替わりランチとかはもう売り切れ状態だったので、あまり遅く行くと、メニューの選択が少なくなる感じです。

ボリューム重視のアメリカンハンバーグセット(240g)、1630円だったかな?ライス大で頂く・・・。もう最高にうまかったですよ!上司二名も「言葉が出ないくらい美味い!ウデがちゃうな!」「きてよかった!」などと大絶賛でした。

平日だと食後にコーヒーか紅茶が出ます。土日祝は出ません。駐車場も近くにまだあるので多分大丈夫かな。

営業時間は8時~16時、月曜日定休(祭日営業)だそーです。この店は美味い!と言わす自信満々です(w お口にあわなければすんません^^;
b0086278_07428.jpg

わだきんで昼食後は奈良県天川村にあるみたらい渓谷に行きました。オフにはちょっと駐車場が無いかなぁ・・・。
その詳細はコチラにて・・・。
[PR]
# by k_group | 2006-08-11 00:07 | OFF
CBR1000RR納車祝いプチオフに突撃!
harukiさんのバイクの納車祝いオフが光明池のカルフール駐車場にて行われると言う事だったので、飛び入りで突撃してまいりました。とは言ってもフル出場じゃないけどね^^;

10時ごろにカルフールの駐車場に着いたのものの・・・。そういや~、何階だ??今更ブログに携帯で書き込んでも無理やろし・・・。えーい!一階づつ回っていけばいずれいるっしょ!」と思って駐車場めぐり^^2個目のフロアにスイフトとピカピカのバイクが駐車されており、harukiさん、JUNYAさん、えいパパさんもすぐそばにおられたので無事合流できました。

harukiさんいわく「後五分もしていたら、解散していました。」との事・・・。滑り込みセーフ!

プチオフに少しだけでも参加できて良かったです^^もし終了してて誰もいなかったら悲しかったし(w

少ない時間でしたが楽しいひと時を過ごせました!harukiさんのバイクは素人目で見ても只者では無い感じ!JUNYAさんのスイフトもえいパパさんのスイフトも気品溢れる感じで凄いかっこよかったです!今度はゆっくりと話したいですね^^

本日はお疲れ様でした!

b0086278_0542141.jpg

[PR]
# by k_group | 2006-08-10 00:55 | OFF
情報
CUSCOのHPを見ていると、近いうちなのか、もう出てるのか?ストラットバー フロント、ロアアームバー フロントがあった。ストラットバーのリアの物は出てるのは知ってたけど・・・。

プレオの時にフロントストラットタワーバーはすさまじい効果があったのだが、スイフトは元々剛性があるし、そこまで効果がないやろうけど、タワーバー神話が俺の中にあるので、気になる・・・。スイスポ用となってたけど、付けれるんやろうかなぁ?

どっちも1万5千くらいでした。


追加・・・写真発見しましたー^^

コチラ

タワーバーはどうなっとるのか、いまいち解らない・・・。もっと写真でかけりゃいいのに^^;
[PR]
# by k_group | 2006-07-27 02:42 | Car
岩出までドライブ
今日はドライブがてら、岩出のSABに行ってみた。店内をウロウロとしていると、なんとスズスポのコーナー発見!
原山台に続き、岩出にも!スイフト用のシフトノブやらエンジンカバー、プラグコードなど物欲が湧く物ばかり・・・。我慢したけど^^;

ホーンも見ていたが激安と言うのは無く、見送った(w
そしてSABにて購入したのは・・・
b0086278_21294325.jpg

↑コレ↑


どこに貼ろうかのぅ・・・。

そろそろ洗車がしたいのでホームセンターでWAXも購入した。

そして帰りの道中に地元にある嵯峨の滝にフラ~っと寄ってみた。ここは前回来た時は1年半以上も前で冬だったのだが、暑いこの季節に来ると、いやはや涼しい感じ^^平凡で小ぶりな滝だがマイナスイオンを感じる事ができました。この滝はディーラーから近いんよねぇ~^^
b0086278_21365959.jpg

そして滝のすぐ近くにある信太神社の樟樹(くすのき)とスイフト。この樟樹は樹齢推定400年、樹高25m、幹周囲7mとかなりの大きさだ!歴史を感じる・・・。信太神社の建物は新しいので歴史を感じませんが・・・。
b0086278_2211667.jpg


みんカラブログに書いたブログの内容とほぼ一緒になった・・・(w
[PR]
# by k_group | 2006-07-25 21:37 | Drive
クラッチペダルとフットレスト+α
先日の奈良オフにてmugiさんから頂いたスイスポ用のクラッチペダルを今日フットレストとともに装着しました!

装着は自分でやるのに自信が無かったのでディーラーでやってもらいました。工賃は3200円(税抜)でした。まぁ安全を買うという事で・・・。

b0086278_22441155.jpg

↑Before↑


b0086278_22443557.jpg

↑After↑


ペダルの位置はだいぶ右に寄ります。フットレストがあるって良い感じ!クラッチペダルも違和感なく操作でき、個人的に大満足!mugiさん本当にありがとうございました!^^

b0086278_22485253.jpgついでに小物のコインケースも装着・・・あると便利であろう。

詳細はコチラ
[PR]
# by k_group | 2006-07-23 22:50 | Car
SX4
今日はスイフトのちょっとしたパーツをお願いしに行くついでに、話題の第三の世界戦略車のSX4を試乗してきました!

試乗などの詳細に関しては→コチラ

b0086278_21283655.jpg


試乗後は店長さんと少々談議をしたのだが、SX4に試乗しに来る人はほとんどスイフト乗りの方らしい。やっぱスイフト乗りの皆さん気になる車なのかなぁ~?
車高とか最近はかなり気になっている事も少し話していると、ワゴンR用のエアサスを入れている猛者もいるらしい。タイヤがフェンダーで隠れているほどの車高だとか・・・。ちなみにエアサスは40万!ワゴンR用でポン付けできるらしいとか・・・?見てみたいもんだ。

みんカラでも書いたが、店長のスイフトはオレンジから赤スイフトに仕事の都合上?で乗り換えたのだが、前スイフトからの移植でローダウン、柿本砲弾マフラー、ホイールの他、新たにユーロテール(台湾製で収まりが悪すぎてとてもじゃないがお薦めできないらしい)、HID(車検不可の10000ケルビン!青すぎて見にくいとか・・・)と見所満載!俺のより派手だ・・・・。ちなみに写真はありません^^;
[PR]
# by k_group | 2006-07-17 21:29 | Car
サマースポーツ!
最近は暑い!暑さに強いけど、やっぱ涼しい方が良い!暑い時に涼しい場所とか涼しい事とかすると気持ちが良い!

去年は四国の徳島&高知にラフティング&キャニオニングと言うスポーツをしに行ったのだが、今年も行かねば!!夏のお薦めスポーツです!

b0086278_154351.jpg

↑はラフティングで、ゴムボートで急流を下るスポーツです。ロデオの馬のように暴れるボートから落ちる事もあるし、転覆する事もあるほどエキサイティング!!

b0086278_156354.jpg

↑はキャニオニング。渓谷の中をロープなどを使って下っていくスポーツ!滝から滑り落ちたり、40mの滝の横の崖をロープで降りたりする冒険をしている感じ。逆に渓谷を上っていくスポーツはシャワークライミングと言うそうです。

ついでにゴーグルつけてはしゃいでるのは俺です(w
[PR]
# by k_group | 2006-07-16 01:58 | Travel
妄想オフ計画
滝&うまいものオフなんて出来るだろうか?と少し考えてみた。滝は山にあるのでおいしい物は?と言う事や、駐車場の確保も重要となるので、難しい・・・。

そこそこ良い滝で駐車場も!そんな滝が一つあった。

奈良県川上村にある蜻蛉の滝(公称落差50m)ここは無駄に駐車場が広い!そしておいしい物としてわだきんと言う名の洋食屋が御所市にあり30~40分圏内!田舎なのに行列ができてるほど・・・。

まぁこのような妄想だけが膨らんでおります(w

b0086278_2053378.jpg

↑無駄に広い駐車場・・・大型バスを停めるスペースもあります。車は前車のプレオ

b0086278_20531831.jpg

↑蜻蛉の滝。とんぼと言う漢字でセイレイと読みます。詳細は→ココ
[PR]
# by k_group | 2006-07-12 20:54 | OFF
奈良オフ(ラーメンオフ)
b0086278_21562088.jpg

奈良オフに行ってきました^^

参加者は
KAZUさん
hornetさん
くるさん
mugiさん
Harukiさん
ごくあくパパさん
と僕の7名でした。

集合時間の1時間強前に家を出た。京奈和自動車道橋本東IC~五條北IC→R24→香芝御所線→南阪奈道の延長上の大和高田バイパス→橿原バイパス(R24)→京奈和自動車道橿原北IC~郡山南IC→R24というルートで目的地のイトーヨーカ堂奈良店まで小一時間で到着した。

京奈和自動車道の部分開通のおかげで奈良もだいぶ近くなったもんだ。しかも無料だし^^前までは渋滞のせいもあり軽く2時間近くはかかったのになぁ~。

ヨーカ堂駐車場に到着するとすでに、くるさん、mugiさんが到着しており挨拶をし、その後harukiさん、hornetさん、ごくあくパパさん、KAZUさんと順次到着!

駐車場にてエンジンルーム拝見、マフラーの音など色々なネタについて談議をしていた。そしてごくあくパパさんが一時的に仕事で抜けましたが、ある程度時間が過ぎた頃に戻ってこられ、そろった所で若草山へ!

若草山ドライブウエイはなかなか面白いコースで、楽しかった^^そして若草山駐車場でも談議&軽作業(w

そしてお昼も過ぎ、今回の一番の目的?の丸源ラーメンに行きました!なかなかの味&大盛りにておなかも大満足^^

ここでごくあくパパさんとはお別れとなった。あまりお話ができなかったのが残念^^;

ラーメン屋で談議をし、その後は同じ駐車場内にあったリサイクルショップで物を漁ったりし、駐車場にて6時ごろまで談議をし解散となった。
KAZUさんとharukiさんは引き続きたこ焼きオフへと・・・。元気あるなぁ^^

今回のオフも楽しいひと時を過ごさせていただきました!参加者のみなさん今日はどうもお疲れ様でした!

mugiさんとKAZUさんには部品を提供をしていただき、まことにありがとうございます!!取り付けは後日やりたいですね!それとホーンは換えないとね^^純正ホーン+シングルホーン同時鳴らしか、ダブルホーンか・・・。

追加→フォトギャラリー
b0086278_21563543.jpg

[PR]
# by k_group | 2006-07-08 21:57 | OFF